おすすめ通販アイテム

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新発売! 亀田屋オリジナル リキュール】 “信州夢想 りんご酒” 500ml

<<   作成日時 : 2005/10/14 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

【新発売! 亀田屋オリジナル リキュール】 “信州夢想 りんご酒” 500ml【新発売! 亀田屋オリジナル リキュール】 “信州夢想 りんご酒” 500ml
おすすめ度 :
信州産のりんごを漬け込みました。
りんごのさわやかな味、優しい酔い心地が特長。
◎内容量:500ml

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そろそろりんご酒を漬ける時期です。
そろそろりんご酒を漬ける時期になってきました。スーパーにはりんごが並び始めましたが、つがるばっかリですね。りんご酒には、酸味が強い紅玉が一番いいのですが、まだ店頭にには並ばないようです。収穫時期が9月下旬からなのでそろそろ出始めると思うのですが・・・ ...続きを見る
果実酒をつくろう!
2005/11/10 22:07
3年物のりんご酒を味わいました。
今日は、残り少なくなっていたりんご酒を飲みます。しばらくりんご酒は飲んでいなく、よく見ると一杯分しかありません。保存瓶に張ってあるラベルを見ると、漬込み日:平成14年9月23日と書いてあるので、3年物です。そういえば、去年も一昨年もりんご酒は漬けていませ.... ...続きを見る
果実酒をつくろう!
2005/11/10 22:08
りんご酒作り、準備万端です!
紅玉がスーパーで売っています。他のりんごに比べると売り場面積が小さいです。りんご酒用に青森産紅玉を5個(約1kg)買いました。 ...続きを見る
果実酒をつくろう!
2005/11/10 22:09
りんご酒を漬けました!
りんご酒の材料が揃いましたので、早速漬けることにします。 ...続きを見る
果実酒をつくろう!
2005/11/10 22:10
漬けてから1週間後のりんご酒・・・
りんご酒を漬けてから1週間経ちました。氷砂糖はすべて溶け、りんご(紅玉)の真紅色で美しい色はなくなりました。その代わり、ホワイトリカーがほんのりピンク色に染まっています。2ヵ月後レモンを取り出す頃にはどんな色になっているのでしょうか? ...続きを見る
果実酒をつくろう!
2005/11/16 00:28
りんご酒のレモンを取り出しました。
りんご酒を漬けてから2ヶ月経ちました。忘れずにレモンを取り出します。取り出すのを忘れないでよかった。りんご酒の色は、漬けてから1週間後とあまり変わらず、ピンク色です。よく見ると、気持ち褐色になってきたかなという感じです。 ...続きを見る
果実酒をつくろう!
2006/01/11 01:10
りんご酒(林檎酒、リンゴ酒)の実を取り出しました。
りんご酒を漬けてから6ヶ月後にりんごの実を取り出すのですが、半月ほど遅くなってしまいました。多少遅れても大丈夫でしょう。。。と自分に言い聞かせつつ、りんご酒のりんごの実を取り出します。 ...続きを見る
果実酒をつくろう!
2006/06/02 23:52
りんご酒解禁!
りんご酒が完成したので、飲んでみたいと思います。すっかりと美しい黄金色に変わり、蓋を開けると甘くてやさしい香りがします。わくわくしながら、ロックで味見。 ...続きを見る
果実酒をつくろう!
2006/06/17 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【新発売! 亀田屋オリジナル リキュール】 “信州夢想 りんご酒” 500ml おすすめ通販アイテム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる