おすすめ通販アイテム

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋梨の王様、「ラフランス」をそのままワインに! ら・ふらんす わいん 720ML

<<   作成日時 : 2005/10/16 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

洋梨の王様、「ラフランス」をそのままワインに!  ら・ふらんす わいん 720ML洋梨の王様、「ラフランス」をそのままワインに! ら・ふらんす わいん 720ML
おすすめ度 :
山形県特産の果実の王様「ラフランス」を贅沢に使用し、果実風味豊かなワインにしました。優しい甘口で、ラフランスをそのままほうばったような、みずみずしい味わいが楽しめます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年も洋梨酒を漬けよう!
洋梨はでこぼこしていて不恰好ですが、香り高く、口に広がる甘みがなんともいえなく美味しいですね。洋梨をスーパーで見かけましたが、ラフランスではないようです。ラフランスが有名ですが、そのほかにもオーロラやバートレット、マリゲットマリラ等の品種もあるんですね。.... ...続きを見る
果実酒をつくろう!
2005/11/10 22:12
洋梨酒作り、準備万端です!
ラ・フランスもスーパーで見かけるようになりましたね。ラ・フランスで洋梨酒を漬けようと思います。早速、山形産ラ・フランスを6個買いました。1kgでいいのですが、梨は芯を取り除くのでちょっと多めに買っています。 ...続きを見る
果実酒をつくろう!
2005/11/10 22:13
洋梨酒(ラ・フランス酒)を漬けました!
今年も洋梨酒をラ・フランスで漬けます。先日洋梨酒の材料を買い揃えましたので、早速漬けることにします。 ...続きを見る
果実酒をつくろう!
2005/11/10 22:14
漬けてから1週間後の洋梨酒(ラ・フランス酒)・・・
洋梨酒を漬けてから1週間経ちました。りんご酒とは違って、洋梨酒はすでに琥珀色です。琥珀色と言うよりは、カラメル色ですね。実が柔らかいので、エキスが抽出されるのも早いです。 ...続きを見る
果実酒をつくろう!
2005/11/26 13:49
洋梨酒(ラ・フランス酒)の実を取り出しました。
洋梨酒を漬けてから20日経ちました。洋梨(ラフランス)の実をトングで取り出し、残っている浮遊物(濁り)をキッチンペーパーでこしました。キッチンペーパーは大変目が細かいので、写真のように透明感のあるカラメル色の洋梨酒が出来上がります。 ...続きを見る
果実酒をつくろう!
2005/12/03 17:50
洋梨酒(ラ・フランス酒)の実の味は・・・
洋梨酒から取り出した洋梨(ラフランス)の実ですが、写真のように茶色に変色しています。洋梨(ラフランス)の実にアルコールがしみこんでいてずっしりと重いです。しかも、きついアルコールの香りがします。どんな味なのでしょう?シロップ漬けのように美味しく食べられる.... ...続きを見る
果実酒をつくろう!
2005/12/03 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋梨の王様、「ラフランス」をそのままワインに! ら・ふらんす わいん 720ML おすすめ通販アイテム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる